オンラインショップのご利用ありがとうございました

下界では桜がもう散ろうとしていますが、小屋周辺ではやっとスミレやタンポポが芽吹いてきたところです。
最近はお天気が風、雨、晴れ、また雪…と忙しいですね。
それを繰り返しながら空気中の冬成分と春成分の混合比率が少しずつ変わっていくのを感じています。

さて、Twitterではお知らせしておりましたが、七ツ石小屋オンラインショップを本日3/31をもって閉店することにいたします。
具体的には3/31の深夜〜4/1未明の間に、ご注文が出来ない状態になります。
31日のご注文は4/10ごろまでに皆さまのお手元に到着するようにいたします。

このオンラインショップは、2020年のコロナ禍で七ツ石小屋を閉鎖し
次いつ再開できるか分からない、不安で辛い状況下での開店でした。
すぐに沢山の方々がお買い物していただき、本当に助けられました。
その後小屋を再開したあとも、なかなか山に来られない方々が利用してくださいました。

お買い上げのお名前一覧にはよく知っている方も初めての方もいて、
備考欄に励ましのメッセージがあったり、
びっくりするような遠方のご住所の方もいらっしゃったり、
登山をせず小屋にも来たことがない個人的な私たちのお友達もいたり、
本当に精神的な支えになりました。

写真パネルをお部屋に飾ってずっと山に行きたいと眺めていたよ、というお話もいただきました。
手ぬぐいを職場でたくさん使ってクタクタの味のある状態にして、これからはやっと山で使えるよ、と持ってきてくださった方もいました。
こういう声をいただけるので、なかなかやめる決断ができなかったのですが…

ご利用、本当に本当にありがとうございました。

今後しばらくの間オンライン販売はお休みし、小屋の業務に注力します。

5〜7月ごろまでに、HP内に通信販売コーナーを設けるといった形で、お買い忘れや遠方の方のニーズにお応え出来るようにできたらと思っています。

本当に今までありがとうございました。
今後とも七ツ石小屋をよろしくお願いいたします。