山の日イベント、こんな感じでした

諸事情ありまして、しばらくブログをアップすることができないでいました。
山の日の報告を楽しみにされていた方、たいへん申し訳ありません!!
そうこうするうちに、季節はもうすっかり秋めいてしまいました。

えー、思い出しながら書いていきます。
8/10(土)、三連休の初日にして山の日イブ。
朝からドリンク出店用の大きな流し台を引っ張り出して〜
この日のためにエビスとプレモルも入荷しましたよ〜。
09DCAD84-EED7-4F77-AB04-E9522594D51B DCD6DD71-54D7-4FB1-999B-0E9AEB490C5D
まずは、山の日が制定された2016年から毎年行っているイベント
「テン場の中心でヤッホーを叫ぶ」からの開幕です。
テン場の真ん中にお立ち台を用意し、
そこでヤッホーを叫んだ人にはスイカを一切れプレゼントしているのですが、
そのスイカ、今年は、自称新人歩荷モドキのSさんが中玉〜!ドドン!
毎年差し入れに来てくださっているMさんから大玉〜!ドドドン!
それぞれ背負子にカゴつけて割れないように丁寧に背負ってきてくれました。
ほんとうにありがとうございます!!
毎年、このスイカの試食が初物だ〜!と喜んで、
「私も叫ぶからイイじゃん」と試食じゃない分もいただく小屋番Tでした(笑)。
1C2BF4C4-C50B-4501-A3CA-5E2D29D34762 E45EA98B-CBAC-4A96-A5D5-DC76F7374ED0
ヤッホーを叫んでるところをブログにアップしてもいいよ、と言ってくださった方の
動画ダイジェストはこちら↓からどうぞ!
https://youtu.be/i1KDIWeLYRg
残念ながら12:30ごろから雷雨に見舞われ「ヤッホー」は中止。
それでも、ここに写っていない方を含めて50名近くの方にヤッホーしていただきました!(^-^)

さて、雨がやんでもガスガスですが……
小屋泊の方が三々五々到着。
テント場も通常どおりテントを張る場所となってきました(当たり前)。
1557293A-4B36-4D77-9997-6AB6BD2E29B1 68C12C23-56CC-4D8A-B3C3-2BA9E80E3835
その間をぬって小屋番夫婦とお手伝いのKさんSさんの四人は浴衣に着替えて…
「山小屋de浴衣Night」の始まりですよ〜ん。
1EDE7877-00F2-437F-AD93-A922F23FC056 2B7B2387-D334-4BB2-83A8-DB8FF15389E2
始めはちょっと照れくさそうな面々ですが
しばらくしたらほら、山小屋の景色に浴衣、けっこう馴染んでません?
6061CFE7-F27D-4CAE-96F6-2D1A166630B4
この企画は一年目だし、お客さんは誰も浴衣持ってこないだろうな〜と思っていて
残念ながら予想通りでしたが……(笑)
テント泊の四人組のお姉さんたちがとくに大ウケしてくれて
「来年持ってきます!」と言っていただけました。やった〜!
来年は艶やかな浴衣姿が増えるかもしれませんよ〜。

こんどは山の日だから山盛り!ポップコーンの配布〜!!
テント泊の方も小屋泊の方もアツアツを食べ放題ですよ〜!
400C1376-E926-44C1-9B68-9DBB104892A5
小屋番T氏が一生懸命やってるなと思ったら、
0C40961E-3E4D-4701-8D10-3A915FCEA19D B22F1FCB-C288-4321-AE64-26B8CC15038B
あっ、めっちゃ食べてる!ダメだこのポンコツ夫婦!

とまぁそんな感じに夜は更けていきました。
うーん、やっぱり今年も、山の日はお天気が怪しかった…四年連続……
けど、やっぱりすごく楽しかったでーす!

また来年もやります!
あ、あと今年限定のバッジ(下画像左側)をお買い上げの方は
来年の山の日三連休に持ってきて見せていただけたら
お買い物を100円オフします。
昨年のバッジ(下画像右側)も揃って二つお持ちの方は200円引きでーす!
3848004E-22AF-4884-A17C-D49E68652730  B3C5F98D-DB4D-41DB-805D-D5FD7E19EAF3
それと、来年はとくに「山小屋de浴衣Night」参加者募集です。
浴衣一式持ってきて着替えて宴を盛り上げてくださった方には
お買い物なんでも1000円引きしますので
ぜひ、税率の低い今から浴衣をご用意くださいませ〜!!(早すぎ?)