「裏★山の日」イベント、第二回やりまーす!

楽しい新年のイベント「御松曳」が終わると正月が明けたー!
という感じがして、ちょっと気が抜けている小屋番Tです。
御松曳のレポートは動画を編集して、電波の良いところでアップしますので
少々お待ちくださいね。

今回は2月のイベントのお知らせです。
2月8日(土)「小屋泊」の方、限定イベントです。

8月11日が「山の日」、その前後で行う当小屋の
「テン場の中心でヤッホーを叫ぶ」イベントも定着してきましたが
そこから半年ずらした2月中旬。
ここは寒いです。日中もずっと氷点下、夜は-15℃位になるかもしれません。
もちろん積雪もあるかもしれません。
そんな時に「ヒャッホーウ!!寒いぜー!!!」と喜んで
来てくださるガチの山ヤさんたちと楽しい夜を過ごしたい!ということで、
七ツ石小屋では2020年2月8日(土)を第ニ回「裏★山の日」と制定します
(こっそりと表記を「・」から「★」に変えてみるテストw)。

 

うらやまのひ……うらやまひ……うらやまし……
というわけでこの日「小屋泊」していただく方は
【企画その1・裏山ごはん】
「うらやましい!」と思われちゃうような自炊メニューを作ってください!
そして他のみなさんとシェアしあいましょう!

当小屋では、もともと常連さんや山慣れた方が
美味しいものを多めに持ってきて、
ふるまってくださることが時々あります。
ですがこの日はもう、シェア前提!
この日「小屋泊」の予約をされる方は
「美味しいものを作ってシェアしあう」ことに了承していただけた方のみ
とさせていただきます。

(ただし当日に緊急避難的に泊まる方は、イベント不参加でも受け入れます。)

 

あと「裏」って言ったら…影、陰、暗、闇…って感じだよね〜
というこじつけから(汗)、
【企画その2・闇鍋】
をやります!!
でも、マズイ物を作って残してしまうのは山飯の掟に反しますから、
皆さんから一品ずつ材料をお預かりして、
量の寡多の調節、味の調整をなんとかうまいことやって、
食べられる(できれば美味しい)闇鍋を作りたいと思います。
そのための材料を一品お持ちください
(裏山ごはんの中の余り材料でも可)。

ちなみに去年はギョニソ、ニラ饅頭、シーフードミックス…などを
酒粕白味噌仕立ての鍋にして何とかなりました。
BB8059EB-E81C-470D-807C-83A0B2C0B07C

2月8日(土)「裏★山の日」、参加したい!という方は
まずは通常と同じくお電話で小屋泊をご予約ください。
その際「ブログを見ました。裏★山の日に参加希望です」と告げてください。

電話予約の後、参加者の方とは
TwitterのDMで連絡を取り合って、
もっと詳細な説明や、最終的な人数などをお知らせしたいと思います。
なので、参加されるグループの中で少なくともお一人は
Twitterアカウントをお持ちだと都合がいいです。
Twitterアカウントをお持ちでない方は電話予約の時にご相談ください。

当然ですが、参加される方は
「二月の七ツ石小屋に登って来て宿泊することができる装備・体力・経験、
そして耐寒能力をお持ちの方、
さらに多めの食料も喜んで持って来れる方」

というのが条件になりますから、
こんな日に集まる方たちとは
山ごはんについてだけでなく、深い山の話ができると思いますよ。

それではお電話、お待ちしてまーす!

2B7B2387-D334-4BB2-83A8-DB8FF15389E2
(八月の山の日は浴衣着てビール飲んでヤッホー♪なのに…)
IMG_1860
(二月中旬は場合によっては生卵が凍るような状況です!来たれ、猛者ども!)