ヤッホー!山の日イベントのお知らせ & その他お知らせ

すっかり夏、今年も暑いですね〜!
マルバダケブキは鮮やかな黄色に咲き、トンボもガンガン飛んで羽虫を捕まえてくれてます。

さあ、やりますよ〜「テン場の中心でヤッホーを叫ぶ」!!!
今年は8/10(土)、8/11(日)の二日間開催します!
あなたの胸の内の叫びを、山の神様に聞いてもらいましょう!!


2016年の山の日制定時から毎年行ってきたこのイベント。
コロナ禍で「大声で叫ぶ」ということが躊躇され、三年間お休みしていましたが、去年から復活しております!
「え?何をやるの?」って方は、まずはこちらをご覧ください。
(音量に注意してくださいね)
https://youtu.be/DtLeQG9vEWk?si=_fQL4tQHVyRhdVOr

当日、だいたい9時くらいから13時くらいまで(状況を見てゆるっと)
下のような「お立ち台」をテント場に用意します。
「ヤッホー」「バカヤロー」「愛してるー」……何でもオッケーです。
どうぞ叫んじゃってください!
小屋番が動画を撮りますが「撮ってもいいよ」か「遠慮します」かは、その場で確認します。


昨年は叫んでいただいた方に、作りたてポップコーンのプレゼントをしました。
来年もやるぞー!と息巻いていたのですが、ごめんなさい!
今年はポップコーンは小屋泊・テント泊の方限定として、夕方に振る舞います。

代わりに今年から「ガラガラポン」を導入します!
「ヤッホー」その他を叫んだ方は、お一人様一回にかぎり、ガラガラポンができます。
一等〜?等まで、ハズレ無しで何らかの景品が当たります!

この日に間に合えば…ですが、新発売の商品も、景品にしちゃうかも?
どうぞお楽しみに〜!


さて、話題は変わって山の日イベントが終わったら、
翌々日の8/13〜14に、まったく違う場所ですがイベントがありま〜す!
ちょっとここに紹介させていただきますね。

七ツ石小屋にお越しの方の中には、やっぱり山が好きで地方移住を考えている方が一定数いらっしゃって
小屋番はそんな相談を受けることがけっこうあります。
我らが七ツ石小屋のある丹波山村は、自然の豊かさと、都心との近さが絶妙のバランスです。
「日本一住みたい田舎 村部門 第一位」にも選ばれたとか!
興味のある方は、例えばこちらのページをご覧ください。
https://tabalife.jp

ですが……もし、東京に近くなくてもよいなら、
北アルプスは剱岳の麓「富山県上市町」という選択肢もありますよ〜!
小屋番夫婦は、この上市町に何かとご縁がありまして、
ここでも面白いプロジェクトが始まったようなので
勝手に応援させていただきます!(担当者様の許可は取りました)
あら、なんというご縁なのでしょうか!
三角山というところから「ヤッホー」もできますよ!(笑)

上市暮らし体験インターンシップツアー 8/13〜14(一泊二日)
遠吠えコンテスト&夏祭り&三角山やっほー大会&野草ピザ作り体験
https://careetern.com/intern/detail/904

モヤモヤばかりの世の中ですが、思いっきり叫んで吐き出して、
どなた様もどうぞ良い夏の思い出を!