年末年始も通常通り営業します

12月23〜25日の三連休は、たくさんのお客様にお越しいただき
楽しい時を過ごすことができました!
ありがとうございました(^-^)(^-^)(^-^)
image

さて年末年始ですが、
七ツ石小屋は通年、365日小屋番が居ますから、もちろん営業してます。
ご予約もたくさんいただいております。

とくに大晦日、元旦について
ご注意いただきたい点がございます。

・大晦日、元旦にお泊まりの方へ
特別なイベントは用意しておりません。
新年カウントダウンも行いません。
大晦日の夜も通常通り、20時に消灯します。
元旦の朝は早く発ちたい方も多いと思いますので、
テント場でも小屋でも、早く寝る方の迷惑にならないようにお願いします。

・大晦日ナイトハイクの方へ
事故、怪我、体調不良、遭難などの非常時以外は、
日没後や未明に山行している方への
サポート(物品販売や休憩場所の提供)はいたしません。
消灯後の敷地内への立ち入りはなるべくご遠慮ください。
七ツ石小屋のトイレと水場は、小屋の軒先を通らないと行けません。
どうしてもトイレに行きたい方は静かに!忍び足で!お願いします。
給水だけでしたら、小屋上徒歩3分の水場でお願いします。

ナイトハイクについては、
2017mの雲取山を上に戴く小屋としては
少し厳しい対応と思われるかもしれませんが、
厳冬期の雲取山ナイトハイクは、
夏の富士山の御来光登山とは全く違います。
十分な装備と体力と経験のある方のみの世界です。
自信のない方や、コース途中の小屋のサポートが必要だと思う方は
春、夏、秋の昼間にいらしてください。

どうか、事故や遭難の知らせがなく、
いつも通りに暖かいストーブを囲んで団欒をし、
平和に穏やかな気持ちで新年を迎え
七ツ石小屋のテント場からキレイな初日の出を拝めるといいなと思っています。
image

そして元旦の日の出後に、ちょっと笑えるモノをご開帳しようと思っています。
記念撮影に立ち寄ってください(^-^)
(詳しくはTwitterでお知らせします)。

今年一年、
小屋番としても夫婦としても未熟な私たちを支えてくださった皆様、
幾晩も一緒に楽しく過ごしてくださった皆様、
新しく出会ってまた来るねと言ってくださった皆様、
ほんとうにありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えください。