第三回「テン場の中心でヤッホーを叫ぶ」開催します!

暑いですね。

下界はそりゃもう大変ですね。

山の上も暑いです。
七ツ石小屋では、暑い日の日中で25℃くらい。
下界よりはずっと涼しいですが、歩いてると汗が噴き出る気温です。
でも夜は17℃くらいに下がります。安眠できます。

えーとつまり、ワープですね、ワープでここまでくれば涼しい。うん。
じゃなくって、えーと、
(先日下界に降りて暑さにやられて少々アタマが……)

なるべく早朝に行動開始して、堂所より下の部分を涼しいうちに通り抜ける。
熱中症に気をつけつつ、ペースを上げ過ぎず、ゆっくりし過ぎず。
雷が発生する13時より前に小屋にたどり着く。
がんばって登って来たら、下界よりマイナス10℃の涼しい風が楽しめますよ。
そしてせっかくだから涼しい夜を堪能していってください!

さぁ、暑さに負けず、またまた今年もやりますよ〜〜〜!!
8月11日(祝)、第三回山の日を記念して
第三回「テン場の中心でヤッホーを叫ぶ」!!

七ツ石小屋のテント場の真ん中にお立ち台を用意します。
そこに立って「ヤッホー」(またはそれ以外も可)を叫んでください。
叫んだ方にはささやかなプレゼントをご用意しております。

誰でも自由に参加可能、もちろん無料です。
だいたい8時くらいから14時くらいまで行う予定です。
(ちょっと早くきちゃった、遅くきちゃった、という人も
小屋番がオッケー出したらオッケーですよ。)

↓去年の様子はこちらからご覧ください。
第二回 山の日イベント ご報告

と、ここまでは一昨年・昨年とほぼいっしょ。
今年は特別企画を二つご用意します!

特別企画その1
この日限定発売、数量限定の「あるモノ」を
ご用意しようと思っています!
(どんなモノかはtwitterで追ってお知らせします)

特別企画その2
この日、七ツ石小屋に小屋泊・テント泊した方に
ささやかなプレゼントをご用意します。
ビールが進む系のモノでーす!

さて。
あなたは山で「ヤッホー」、叫んだことありますか?
意外に「ヤッホー」、叫んだことないんじゃないですか?
山で「ヤッホー」を叫ばないなら、むしろどこで「ヤッホー」を叫ぶのですか?
海ですか?街ですか?おかしいでしょ。山でしょ。
山の日に山に来たら、「ヤッホー」叫ばなきゃ、むしろおかしいでしょ。
山の日に山小屋で「ヤッホー」する舞台が設けられてるのに、
それでも叫ばないんですか?
そんな人生でいいんですか?

ほーら、「ヤッホー」せざるを得ない気持ちになってきた。

お一人でも、大人数でも、ウェルカム!!
皆様の太陽よりも熱いシャウトをお待ちしております!
D971CF56-3E68-4D8D-8256-4752AC38CE63

CAA26756-F36D-4F0B-9B58-F8E9532E3C11