今年の「山の日」について

三ヶ月以上の営業自粛を挟み、7月16日(木)に小屋を開けました。

無人にしていた小屋は(時々開けて風を通していましたが)、やはり隅から隅まで掃除が必要な状態になっていました。
また新設流し台の設置と配管のやり直し、お客様の寝室のついたて作り、自炊室の配置変え、布団干し、シーツの交換と下げ歩荷……とやることは盛りだくさん。
それを全て梅雨の明けない中、雨の間隙をぬって行いました。
駆けつけてくれた常連さんたちのたくさんの手をお借りしました!
改めて、多くの方に支えられている幸せな小屋だなぁと思います。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

三週間が経ち梅雨もなんとか明けて、やっと落ち着いたのですが、最近は昼にはガスって二日に一度ペースの雷のお見舞い。
もう少しお日様がカーーーッと照ってぜーんぶ消毒してくれないかな〜(←アルコール消毒作業はしてるのですが、気持ちの問題)。

さて、あれよあれよという間にもうすぐ「山の日」。
七ツ石小屋では、2016年第一回の山の日から「テン場の中心でヤッホーを叫ぶ」というイベントを行ってきましたが、今年は中止することにいたしました。
こんな時だからこそ大きな声で叫んだら気持ちいいだろうなー、なんとかできないかなー、などとも考えたのですが断念しました。
残念ながら、「叫んだらスイカのプレゼント」も、夕方に宿泊の方に配るポップコーンも中止です。8月8、9、10日の三連休は、感染対策をしながら普段通りの営業日となります。

でも、毎年恒例「七ツ石小屋山の日限定缶バッジ」だけは販売します!

「山行計画も旅行も、なんならこの先の人生も予定が立たなくなって、お国やその他諸々のことには腹が立つばかりだし……ちょっとくらい叫びたいよね」
という思いを込めた、今年限定の缶バッジ。
一個200円、数量限定です。近日中にTwitterとこのブログ内でも発表します。お楽しみに!

来年、または再来年には、元気な「ヤッホー」の声が響き渡る山の日がまたやってくることを願って、今は心で叫びましょう。バカヤローーーーーー!!!!!!

(画像はイメージです)