ヤッホー!山の日イベント復活します!


やっと嬉しいお知らせができます。
8月11日(金)、12日(土)の二日間、山の日イベントを開催します!

その名も
「テン場の中心でヤッホーを叫ぶ」!!!

2016年の山の日制定の時から、コロナ禍以前は毎年行ってきたこのイベント。
「大声で叫ぶ」ということが躊躇される日が来るなんて、
「ヤッホーと叫ぶイベント」が禁じられた遊びになるなんて、
そしてそれが3年も続くなんて・・・!
誰が想像できたでしょう。

今年は満を持して復活させます!!
「ヤッホー」を存分に、山の神様に聞いてもらいましょう!!!

と、小屋番ばかり盛り上がっていても、ご存じない方も多いと思いますので
まずは説明がわりに、以前の画像と、2019年の動画をご覧ください♪


(動画は音量に注意してください)
https://youtu.be/i1KDIWeLYRg

当日、このようなお立ち台がテント場に用意されていますから、どうぞ思う存分叫んでください。
「ヤッホー」じゃなくても、「バカヤロー」でも「愛してるー」でも、何でもオッケーです。
あ、小屋番が撮る動画に「映ってもいいよ」か「遠慮します」かは、その場で確認しますよ。

叫んでくれた方には、山盛りポップコーンをプレゼント!塩バター味とキャラメル味を用意します。
立ち寄り休憩の方も、テント泊の方も宿泊の方も、どなたでもどうぞ。

時間は両日とも、9:00ごろから13:00ごろまでです。
(厳密ではありません、ゆるっといきましょう)


それと「七ツ石小屋 山の日限定缶バッジ」も販売します!
ヤッホーを叫べない期間中もこれだけは続けていました、手作り缶バッジ、1個200円。
この両日のみの限定販売。デザインは当日現物を見るまでのお楽しみです。
去年、一昨年、先一昨年など、過去の缶バッジをお持ちの方は、持ってきて見せていただけたら
今年の缶バッジをおひとつプレゼントさせていただきます。

そしてもちろんこの両日とも、いつも通り小屋泊・テント泊のご予約を受け付けております。
宿泊の方には、ここに書いていないサービスもあるかも?
(うーん、何か思いついたらやります笑)
(久しぶりなので気持ちは張り切っているのは本当ですが、基本、ゆるっとしたイベントなのですよ笑)


さあ思いっきり息を吸って、腹から大声を出して、肺活量限界まで吐ききって、
コロナ禍を経て尚ますますクソッタレなこの世の中を、笑い飛ばしてやりましょう。

合言葉は「山ヤの『ヤ』はヤッホーの『ヤ』」!
皆さんの四年分の熱いシャウトを、小屋番一同お待ちしております!!!!