8/11、12 山の日イベントこんなでした〜!

大変遅くなってしまい申し訳ありません!
もう山は秋めいていますが、夏真っ盛りの山の日イベントのご報告です。
8/11、12の二日間、「テン場の中心でヤッホーを叫ぶ」というイベントを4年ぶりに行いました!

テン場の中心にお立ち台を設けて、皆さんに「ヤッホー」でも「バカヤロー」でもなんでもいいので叫んでもらうという、単純明快なイベントです。
2016年から2019年まで毎年行っていたこのイベントですが、なぜかその期間は毎年ガスや雨や雷に祟られていました。
コロナ禍のため2020年以降の三年間は中止し、復活した今年は二日間ずっと快晴!
おかげで、過去最高の80名以上(動画に映っていない方も含め)の皆さんにヤッホーしていただけました!

当日は、大きな流し台も設置して、飲み物をたくさん冷やしまして・・・

お立ち台に夜なべして描いた看板をつけて、小屋番は小屋のハッピを着まして・・・

準備完了!ではでは、動画をご覧くださ〜い。

動画の最初の方で「このテント場で出会って結婚された」という方たちが出てきますが、これにはびっくりしました!
この前の日に三名様でテント泊。到着してテントを張って出かけていったと思ったら、なかなか帰ってこず、心配していたら薄暗くなってやっと帰ってきたので、小屋番Tのお説教炸裂。
聞くと、雲取山の山頂で披露宴で流すムービーを撮っていたそうです。

そして翌朝になってやっと「実は私たちここで出会ったんです〜」とおっしゃるので
「そういうめでたい事は早く言いなさい!」とまたお説教し(笑)、すかさず一番手でのご出演をお願いしました。
せっかくだから「愛」を叫んでほしかったのですが〜。ぜひまた来てくださいね!

今回、「ヤッホー」してくださった方にはポップコーンをプレゼントしました。
塩バター味とキャラメル味の二種類で、キャラメルの方は少しコツが必要でしたが二日目にはすっかり上達。
「もし小屋番やめてもポップコーン屋で生きていけるかも」などと考えつつ・・・(笑)。
来年もまたポップコーンやりますね〜!

それと今年の缶バッジは四年前より大きくなり、こんな⤵︎デザインでした。八回目の山の日だから「ヤ」と「ハチワレ」って誰も気づいてくれなかったけど・・・(笑)
今年お買い上げのバッジ・または2019年までのバッジを、もし来年の山の日イベントの時にお持ちいただけたら、来年のバッジは無料プレゼントします!

いやはや、楽しかった〜!

それではまた来年・・・とは言わず、世の中は本当に「バカヤロー」ってなことばかりなので、
何か叫びたい方は、山の日以外でも七ツ石小屋のテント場へどうぞ!
お立ち台貸出無料でお待ちしてまーす!