3月は平日に集え!七輪で炭火焼きしませんか?

この冬は雪が降る回数が多いですね!
気温が高く、すぐ解けてしまうのが残念ですが、やっぱり雪景色は良いですね〜!

三月も、また降るかな〜?
(積もりすぎず、雪初心者歓迎的な、奥多摩らしい感じで降ってくれると良いのですが…)

さて、この三月限定で、実験的にやってみたいことがあります。
七輪のレンタルです!着火した炭もセットです!

・2024年3月、平日の小屋泊で四名様以上グループ限定
・ご予約のお電話の時に「七輪貸して」とおっしゃってください
・一日一組限定、先着順
・ご利用は無料!
・焼いて食べるものは、皆様でご用意ください
・ご利用開始のタイミングは、当日小屋番と話しあってください

金属製の、焼き鳥屋さん的な七輪です。40cm×20cmくらい。

四人がけテーブルに置くと、こんな感じ。五名くらい座れます。

せっかくの自炊小屋なので、もっと自炊を楽しんでいただきたいという思いから出たアイデアなのですが、
お客様に炭火を使っていただくのは初めてのこと。
小屋番が炭に着火する時間帯(薪ストーブでやります)が、ちょうど夕方のその他の仕事のタイミングと被りそうなので
安全に留意する余裕をしっかり確保するために、まずは平日のみのサービスとさせていただきました。
お試し期間なので、料金は無料です。
また、春になると薪ストーブを焚かない日も出てきますので、三月末日までとさせていただきます。
これが上手くいって、またやろう!となったら、次の冬から再開したいと思います。

平日限定は厳しいな〜という方は、お鍋はいかがでしょうか?
コロナ禍で中止していた「大きなお鍋とコンロ」の貸し出しを復活します。
こちらは週末でも平日でもOK、三月だけという縛りもありません。

直径26cm、四人くらいでお鍋をするのにちょうど良いサイズです。

こちらは
・小屋泊、四名様以上のグループ、一日二組まで
・ご予約のお電話の時に「お鍋とコンロ貸して」とおっしゃってください
・レンタル料1000円
となります。

どうぞ皆様、お友達といっしょに雪見&炭火焼き or お鍋しにいらしてくださ〜い!